抗生物質

足の裏にまで発症してしまった掌蹠膿疱症
手のひらは少し落ち着いていますが、ひどくなる一方の足の裏。
さすがに歩くことに支障が出てきたので、別に処方されている「強い」といわれた塗り薬を使ってみました。

よく成分はわからないのですが、結構効くのでステロイド系だと思っていたら、ステロイドの文字はありません。
書かれていたのは「抗生物質」の文字。

塗り薬にも抗生物質ってあるんですね~。知りませんでした。

お風呂上りに塗って、今現在までかゆみはありません。
ただ相変わらず水泡はぶつぶつできています。。。

とりあえず、かゆみと痛みは納まったのでよかったです。

今日もお風呂上りに塗っておこう。



この他にこんな日記も書いています
咳がとまりません
内側からの改善
ニキビに効く漢方




http://chinesemedicinerawmaterial.at.webry.info/201007/article_10.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 抗生物質

    Excerpt: 足の裏にまで発症してしまった掌蹠膿疱症。 手のひらは少し落ち着いていますが、ひどくなる一方の足の裏。 さすがに歩くことに支障が出てきたので、別に処方されている「強い」といわれた塗り薬を使ってみまし.. Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-07-27 18:20
  • ステロイドだった・・・

    Excerpt: 以前から、皮膚病がひどくなると使用していた、抗生物質入りの軟膏があるのですが、ちゃんと調べてみたら、ステロイドでした。 Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-08-05 20:15