夏バテに効く漢方薬

蒸し暑い日が続きますね~。
毎日30℃を超える暑さに、すっかり夏バテ気味です。
食欲もあまりないし、夜は寝苦しくあまり十分な睡眠が取れません。

じめじめべたべたが続くのでイライラしてしまいがちですし。。。

夏バテ、元気不足に効果がある漢方薬がありましたのでご紹介しようと思います。

「補中益気湯」
消化器系の機能低下や、体力低下を回復する効果があるそうです。

夏の疲れは、単純な肉体疲労とは違うらしく、栄養素の吸収が悪くなっているのが原因だそうです。
だからまず、栄養分を補給する前に、吸収を良くしようってことなんですね。

これからも暑い日が続くので早めに身体を改善して、これからの夏本番にむけて気合入れたいと思います。
・・・もう少し涼しくならないかな。




この他にこんな日記も書いています
風邪のひきはじめに効く漢方
風邪っぽい
三黄瀉心湯(さんおうしゃしんとう)



http://chinesemedicinerawmaterial.at.webry.info/201007/article_9.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夏バテに効く漢方薬

    Excerpt: 蒸し暑い日が続きますね~。 毎日30℃を超える暑さに、すっかり夏バテ気味です。 食欲もあまりないし、夜は寝苦しくあまり十分な睡眠が取れません。 Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-07-26 19:54
  • 汗を多くかく

    Excerpt: 夏の暑い日や、緊張している時など、とても汗をかきます。 自分では人より汗をかきやすいと思っていて、それを「多汗症」だと思っていたのですが、多汗症と汗っかきは違うらしいのです。 Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-08-06 16:19