梅干は夏にいいらしい

テレビなどで、梅干が夏バテに良いと言われていました。
確かに、塩分も高いし、汗を大量にかく夏には丁度いいのかも知れませんね。

梅干ってなんとなく漢方薬っぽいと思いました。
見た目とか。。。

なので、漢方薬と関係性があるのか調べてみました。
結果・・・関係はなさそう?な感じでした。

調べていて面白いものもありましたよ。
漢方効果がある梅干がありました!
どういったものかというと、梅干を漬ける家庭で数種類の漢方薬を配合し一緒に漬けるというもの。
確かに効果がありそうですね~。

でも味的には薬臭そう笑

値段がもう少しお手頃だったら買いたいんですけど。。。



この他にこんな日記も書いています
漢方とストレス
漢方とストレス2
漢方とストレス3



http://chinesemedicinerawmaterial.at.webry.info/201008/article_2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 梅干は夏にいいらしい

    Excerpt: テレビなどで、梅干が夏バテに良いと言われていました。 確かに、塩分も高いし、汗を大量にかく夏には丁度いいのかも知れませんね。 Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-08-04 16:18
  • 食欲

    Excerpt: ここ数日、雨が降ったりで、わりと過ごしやすかったのですが、今日はまた晴れて暑いですね~。 セミも必死に鳴いています。正直うるさいです。 Weblog: 漢方薬ってなにからできてるの? racked: 2010-08-10 12:13